月草 心サンと頭サンの音

初めまして月草(露草)です。     私は解離性障害です。       頭の中では座談会♪︎心は葛藤しながらも一歩進んで二歩さがる…また一歩、半歩と。想いを思いのまま…出来るだけ、丸い言葉で綴りたい。宜しくお願いします。            言葉に触れて頂き『ありがとうございます』

 Sea Letter ⚓

 

私は昨年末

解離性障害と診断され

とても戸惑っていました。

今でもそぅですが。。

 

でも、

前よりは楽しめるように

笑えるようになりました。

 

今の私が在るのは

「たくさんの支え」が

それだけ前の何倍も

あっての事だと思います。。

 

暴れては、わめいたり

自傷行為を繰り返しては

人格が変わった時の

記憶を無くす私に。。

 

住む場所は離れていても

側にいるよと。。

味方だよと。。

言い続けてくれる心友がいます。

 

大切な心友の一人である

カグラさんが綴っている

飾りのない真っ直ぐな

言葉達が私は好き。

 

心の宿った

カグラさんの綴る言葉達を。。

心の琴線に

触れる言葉達を。。

 

この場所で、

紹介させて下さいませ。

    f:id:strawberrymoon57570:20211008145735j:image

           Sea   Letter⚓

             byカグラ 

 

 

「何にも

  悩みなさそうですよねー!!」

 あるときから

 人にそう言われることが増えた。

 

「いつも目が死んでる」

その言葉ばかり言われていた人が。

    f:id:strawberrymoon57570:20211008150123j:image

    でも、変わるんだよ
      人間は

       心次第で。

 


きっと心が整ってきて、

いつもニコニコ
笑っていられるような
状態になったから

 

別に悲しさや苦しさを
押し殺しているわけではなくて、

それはそれとして受け入れつつも、

 

誰かと接するときには、

その時なりの「明るさ」を

表に出せるようにはなっている。

    f:id:strawberrymoon57570:20211008151930j:image

    「いつも、笑っている」

     今の、私の印象!

 

表面的には元気そうに、

あるいは何も悩んでいなさそうに

見えるんだろうと思う。

 


「何にも

 悩みなさそうですよねー!!」

 という言葉は、基本的には

 褒め言葉として言われている。

 

 そう受け取るようにしている。

 

でも
私は誰かに言うことはないと思う。

誰にだって辛いことや悲しいこと、

悔しいことなんかがある。

 

そういうことを

所かまわず表に出さないように、

しっかり自分と向き合っている

人も結構いるから。

 

こういう人たちは、

やり切れない想いを吐露する

場所や相手をきちんと

わきまえている人たちかな?と

思っていて


人間だったら、不安だったり、

怖かったり、イライラしたり、

そういう感情はなくなる

わけじゃないじゃん。

 

それに、そういう感情はむしろ

悪者でもないし

要はうまく付き合ったもの勝ちかな?    
    f:id:strawberrymoon57570:20211008152509j:image

   恐れのない人なんていない。
   不安のない人なんていない。

 

そういう恐れや不安も抱いたまま

歩いていけるかどうかなんだと思う。

 

今すごく明るくて、パワフルで、

強くて、完璧に見える人でも

これまでの中できっとたくさんの

苦労を重ねてきていると思う。

 

 そして、

 その度に乗り越えているんだよね?

 

もしキラキラと輝いている憧れの

あの人のようになれるのなら

今は不安や恐れとともに

歩いていくのも悪くないかも

しれない。

と思いつつ

何年経ったんだろう、、、、、。

 

今日は、月が見えないやぁ。

    f:id:strawberrymoon57570:20211008153756j:image


 ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. 

 『カグラさん』からメッセージ

 

  言葉ね
  言霊だからね

 

  少しでも、

  暖かくなれたり
  勇気が出たり
  強くなれたり

 

  そんな感じに

  受けとめてくれる人がいたら

 

 それが、カグラの力になるんです。

   f:id:strawberrymoon57570:20211008153607j:image

 ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. 

 

カグラさん♪︎

真っ直ぐな言霊を

ありがとう。

私は

"あなたの言葉が大好きょ"

 

 

皆さん♪︎

この場所にお越しくださり

言葉達に触れて頂きまして

いつも

ありがとうございます。