月草 心サンと頭サンの音

初めまして月草(露草)です。     私は解離性障害です。       頭の中では座談会♪︎心は葛藤しながらも一歩進んで二歩さがる…また一歩、半歩と。想いを思いのまま…出来るだけ、丸い言葉で綴りたい。宜しくお願いします。            言葉に触れて頂き『ありがとうございます』

笑顔に逢うための今

 

心から笑っている

自分に逢うための今。

 

今まで歩んできた道のりは

決して後悔がないなんて
言えないけどね


未来の笑っている自分に

繋がる過程なんだろう。

    f:id:strawberrymoon57570:20211203001117j:image

過去から未来へ…

繋がっているだろう僕の歩みは

未来に背を向け、過去を見ながら

後ろ向きに歩くことが増えた。


振り返って見ることは

今の僕には必要だからなんだろう。

 

思い出したくもない事もあるけど

過去の自分が今の自分の背中を

押してくれることもあるんだ。

    f:id:strawberrymoon57570:20211203001158j:image

迷ったときや、へこんだとき

"あの頃より、まだ大丈夫でしょ"

…って教えてくれる。


"大丈夫だょ"

…って声を掛けてくれる。

 

過去には上手く出来なかった事も

"今度はこうしてみようょ"

…って何かのヒントをくれたりね。

    f:id:strawberrymoon57570:20211203001245j:image

後悔には2つあるんだと思うんだ。


"あの時こうしたから

こうなってしまった"と

後悔のままにする"後ろ向きの後悔"


"あの時はこうしたけど
今度はこうしてみよう"と

後悔を次に繋げる"前向きな後悔"

    f:id:strawberrymoon57570:20211203001338j:image

過去を見ながら

歩くことも悪くない。


後悔も失敗も

いっぱいな僕は思うよ…

 

結果オーライなら前向きと同じだから。

 

 

心から素直に笑える
未来の自分に逢うために

過去も今もね未来に向かって

過程を歩んでいる途中なんだよ。。

 

楽しみだね。

心から笑った自分に逢える日が。

      f:id:strawberrymoon57570:20211203000853j:image